2013年10月6日日曜日

20131005 CEATEC JAPAN 2013

From Evernote:

20131005 CEATEC JAPAN 2013

シーテックジャパン2013に行ってきました。
昨年は、自動車やホームオートメーションなどに押されて、昔からの家電メーカーのブースに元気が無かった様な印象がありましたが、
今年は、各社4Kテレビを頑張って展示してました。確かに奇麗です。ただ値段は高いですけど。

電子部品でトレンドなのは0201サイズの部品かな。各社とも量産はまだまだの様ですが、このサイズだとまだまだ日本のメーカーが世界をリードしているようです。
スマホが高密度化したり、ウエラブルコンピュータが普及するときには必ず必要となる物だと思いますので、早めの量産を期待したい所です。


広島EVクラブによるデロリアンEVもありましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ